ファッション 40代の教習所ライフ

スニーカー見えレインシューズで雨の教習も快適に

投稿日:2018年6月9日 更新日:

※ページに広告が含まれる場合があります。

梅雨入りのニュースを聞いて、気になっていたレインシューズを注文しました。それが先日届いたのでご紹介します。

購入したのはスニーカータイプのこちらです。

オールブラックなので、シックな雰囲気でどんな服にも合いそうです。

普通のスニーカーでもオールブラックは持っていないので、一足欲しかったんです。

カジュアルなスニーカーも落ち着いて見えていいですね。

何より、ぬかるみの中を歩いても汚れが目立たなさそうなところがいいです。

このレインシューズは、ネットで見つけたこちらのショップのものです。→神戸レタス

ここ数年、スニーカータイプのレインシューズを扱うお店が増えたようですが、先が丸っこ過ぎて子供っぽかったり、配色がカジュアル過ぎるものが多いんです。

けれどもこちらは、コンバースのスニーカーのように細身のデザインなので、ちょっときれいめの服装にも合わせやすいところが気に入りました。

パッと見るとローカットのスニーカーですが、全体がラバー素材でできています。本体にはつなぎ目が少ないので、雨が染みてくることはありません。

雨の日に靴が濡れて、その靴を履いたまま一日を過ごすのはイヤですよね。濡れた靴をケアするのも手間になります。ですので、そういったストレスを作らないために、今年はこのレインシューズに活躍してもらおうと思います。

昨年の梅雨どきはどんな靴を履いていたっけ?と思い返してみると、そうそう、冬用のサイドゴアブーツを履いてました。ちょっとの用事なら、ショートブーツに防水スプレーをかけて、それでもいいんです。

でも今月の用事は、少し離れた場所まで行って、朝から夕方まで過ごすといったものなので、蒸し暑いなかでショートブーツを履きっぱなしはきつそうです。

技能教習に行く時にも重宝しそうなので、このスニーカー型に決めました。ブーツだとペダルが踏みにくそうですし、替えの靴を持って行く手間が省けます。

靴下を履いて足を入れてみると、こんな感じです。

どうでしょうか?雨上がりに履いていても違和感がない感じですよね。

レインシューズだと言われなければ、普通のスニーカーに見えるかも知れません。

それから、ラバー素材のこういうスニーカーって、素材に厚みがあってゴワゴワするものが多いのですが、こちらはキャンバス素材に近い厚みでしなやかな感触なので、履き心地もいいです。

履き口に少しの伸縮性があるので、スリッポンみたいに紐をほどかなくても素早く履けます。これって急いでいるときに嬉しいんですよね。

100円ショップで売っている伸びる靴紐に替えれば、より使い勝手がよくなりそうです。

重さに関しても、一般的なゴム底のスニーカーとそんなに変わらない感じです。いくら防水でも、あまり重いと履いていて疲れてしまうので出番が減りますよね。

底はこんな感じで、滑り止めの具合も良さそうです。

前の仕事は、職場の敷地内を急いで移動することが多い職種だったんですが、その時に靴の滑りにくさの重要さを痛感しました。

雨の中で滑って転ぶと、痛いのと濡れるのでダブルパンチです。

滑る靴は、後から滑り止め加工をするなど手間がかかるので、最初から加工がほどこされているものがベストです。

今日は晴れているので、また雨の日に履いたら感想をレポートしたいと思います。

【スポンサーリンク】

モテ服からトレンド服まで☆20代~40代女子に大人気のプチプラ通販サイト!【神戸レタス:Koube Lettuce】



-ファッション, 40代の教習所ライフ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

秋口から活用したい黒レギンス

暑い日が続きますが、みなさんお元気でしょうか? さて、今日はファッションについてのお話です。 昨日、買おうと思っていた黒のレギンスを購入しました。 欲しいと思ったときには黒が品切れでしたが、再入荷され …

『入校式』の流れを予習

何だかお天気が不安定な昨日今日。 みなさまいかがお過ごしでしょうか? さて、明日はいよいよ教習所の「入校式」です。 今日は前日なので、入校式にどんなことをするのか、準備も兼ねてチェックしたいと思います …

no image

第一段階仮免前効果測定に合格しました

第一段階の仮免前効果測定に合格しました。 問題集を何度も何度も繰り返し学び、やっと合格点に達しました。 周りのみなさんがどのように勉強しているのか知ることができないのですが、問題集は10回以上チャレン …

緊急度と重要度で見る目標達成

教習所に通い始めて三か月ほど経ちました。 現在の進捗状況はというと、ざっと見て、免許取得までの1/3強といったところです。 申し込み当初の予定では、今くらいの時期に教習を終えたいと思っていましたが、な …

コットン100%のストライプブラウスで涼しく

外は完全に真夏の陽気、随分早く夏が来ちゃいましたね~。 日傘なくしては外を歩くのが危険なくらい、太陽が照り付けています。 ネイビーのワンピースにリネンの白いシャツを羽織って、病院へ面会に行ってきました …

プロフィール

ノムニイ(40代・女性)
40代で運転免許にトライ!

プロフィール詳細

2つのランキングに参加中です。クリックで応援していただけると励みになります♡

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村


クリエイティブライフランキング

楽天ROOM

↑ブログでご紹介した商品を載せています

【スポンサーリンク】

合宿免許受付センター



Tポイントが貯まる合宿免許yi免許