ファッション 40代の教習所ライフ

真冬の教習に履いていくパンツ①裏フリースデニム

投稿日:2019年1月6日 更新日:

※ページに広告が含まれる場合があります。

今日は教習の送迎バスが来る隣の駅まで、行き帰りとも歩いて行きました。

ここ数日に比べると、気温が低く少し風もあったので、前日に用意しておいた薄手のパンツでなく、真冬に備えて秋のうちに買っておいたパンツを履いていきました。

その真冬向けのパンツは3種類を使い分けていて、これから3回の記事に分けてご紹介しようと思います。

(→追記:当初は3種類の予定でしたが、2種類のご紹介に変更しましたm(__)m)

技能教習がある日の服装は、スカートがNGとなっています。

なので教習所に通い始めてからは、パンツのバリエーションが増えました。

一年で最も寒い今の時期は、手持ちのパンツの中でも暖かさマックスなものを履いています。

その日に当たる教習車によっては、前の時間に使っていなかったのか、車内、特に足元が冷えることもあるので、暖かいパンツを履いていくことは欠かせません。

さて、まず今日ご紹介するのは、こちらのデニムパンツです。

私がよく利用する【Pierrot(ピエロ)】というショップの商品です。

上品なレディスタイルファッション〜Pierrot(ピエロ)〜

ややゆとりのあるストレート寄りのテーパードシルエットなので、ピタッとしないのに下半身のラインをきれいに見せてくれて、大人が使いやすい形だと思います。

私が買ったのは、一番濃いインディゴというカラーです。

きれいめのトップスに合うこちらのノーマルタイプの他に、洗いをかけたウォッシュタイプもあります。

色落ちがこなれた感じで、カジュアルな格好にはウォッシュタイプが合うかも知れません。

このデニムパンツが真冬向けなのは、裏全体がフリース生地になっているからです。

分かりますか?よくある裏起毛のパンツに比べて、しっかりとしたフリース生地になっているので、履いてすぐに暖かさを実感します。

全体的にストレッチも効いていて、履きやすいところもいいんです。

こんなふうに座ったりしても窮屈に感じません。

普通のパンツより、裏フリースのぶんだけ少しだけ厚みを感じますが、このストレッチのおかげでゴワゴワを感じない作りになっています。

バックスタイルもこんな感じで、すっきりきれいです。

これを履いていると、例えば寒い日に駅のホームで電車を待っている時、お尻や太ももがあったかいってこんなに快適なのか~と実感します。

風も通しにくいので、北風がぴゅーぴゅー吹いている日も暖かいです。

エアコンが効きすぎている部屋では、少し暑いと感じるくらい暖かいというと、どれくらい暖かいのか伝わりやすいかもしれません。

バックポケットもついています。

購入したときは確かセール中で、2,000円くらいのお手頃価格で購入したのですが、細かなディテールにもこだわっていてお値段以上に見えます。

ベーシックな形なのでどんな服にも合うのですが、

特に白いニットなどとは相性がいいんじゃないかと思います。

ネットで服を買うときはサイズ選びに迷うこともありますが、こちらのパンツについては普段のサイズ通りで大丈夫でした。

細かく言うと、少しゆったりめかなという感じですが、ゆったりめのデザインが今風なのでOKです。

このデニムパンツはとても暖かいのはもちろん、普通に洗っても縮んだりしないので、教習など日常でたくさん着るのに向いていると思います。

今の時期は冬のセールで、私が購入した時より安くなっているようなので、気になった方はチェックしてみてくださいね^^

上品なレディスタイルファッション〜Pierrot(ピエロ)〜

★2つのランキングに参加中です。

クリックで応援していただけると励みになります♡

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


がんばる主婦ランキング

-ファッション, 40代の教習所ライフ

執筆者:

関連記事

楽天のお買い物マラソンでダウンジャケットを購入

夏本番の7月中旬、トップスに着るのは半袖やノースリーブがメインですよね。 ただこのところのファションは、日除けのために真夏でも長袖を着たり、逆に冬でもかごバッグを取り入れたりと、ひと昔前のセオリーの枠 …

40代主婦、家庭と教習、今思うこと

梅雨らしく雨降りが続いています。みなさん、お元気でしょうか? 先日お伝えしましたが、同居する義母が交通事故に遭い、ケガで入院しています。昨日も病院に面会に行きましたが、精神面では元気な様子で、食事もき …

no image

忘れがちな確認作業

昨日も技能教習を受けてきました。 体調はイマイチですが、無理しない程度に仮免まで進めてしまいたいと思っています。 第1段階の技能教習は、すでに12回を超えています。 現在は復習項目を減らしながら、まと …

『入校式』に行ってきました

今日は予定通り、教習所の入校式に行ってきました。 実は前日の夜、何だか寝つけなくて睡眠不足だったため、初日の学科教習もあることですし、参加するか別の日に延期するかを迷っていました。 けれども、今回は技 …

第一段階・学科教習6限目③踏切

(画像はイメージです^^) 今日はかなり気温が上がり、暑い一日でした。今日は午前中から家族と出かけて、某輸入インテリアショップに行って細かなものを色々と購入してきました。 キッチンマット、ディッシュマ …

プロフィール

ノムニイ(40代・女性)
40代で運転免許にトライ!

プロフィール詳細

2つのランキングに参加中です。クリックで応援していただけると励みになります♡

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村


クリエイティブライフランキング

楽天ROOM

↑ブログでご紹介した商品を載せています

【スポンサーリンク】

合宿免許受付センター



Tポイントが貯まる合宿免許yi免許