ファッション 40代の教習所ライフ

真冬の教習に履いていくパンツ①裏フリースデニム

投稿日:2019年1月6日 更新日:

※ページに広告が含まれる場合があります。

今日は教習の送迎バスが来る隣の駅まで、行き帰りとも歩いて行きました。

ここ数日に比べると、気温が低く少し風もあったので、前日に用意しておいた薄手のパンツでなく、真冬に備えて秋のうちに買っておいたパンツを履いていきました。

その真冬向けのパンツは3種類を使い分けていて、これから3回の記事に分けてご紹介しようと思います。

(→追記:当初は3種類の予定でしたが、2種類のご紹介に変更しましたm(__)m)

技能教習がある日の服装は、スカートがNGとなっています。

なので教習所に通い始めてからは、パンツのバリエーションが増えました。

一年で最も寒い今の時期は、手持ちのパンツの中でも暖かさマックスなものを履いています。

その日に当たる教習車によっては、前の時間に使っていなかったのか、車内、特に足元が冷えることもあるので、暖かいパンツを履いていくことは欠かせません。

さて、まず今日ご紹介するのは、こちらのデニムパンツです。

私がよく利用する【Pierrot(ピエロ)】というショップの商品です。

上品なレディスタイルファッション〜Pierrot(ピエロ)〜

ややゆとりのあるストレート寄りのテーパードシルエットなので、ピタッとしないのに下半身のラインをきれいに見せてくれて、大人が使いやすい形だと思います。

私が買ったのは、一番濃いインディゴというカラーです。

きれいめのトップスに合うこちらのノーマルタイプの他に、洗いをかけたウォッシュタイプもあります。

色落ちがこなれた感じで、カジュアルな格好にはウォッシュタイプが合うかも知れません。

このデニムパンツが真冬向けなのは、裏全体がフリース生地になっているからです。

分かりますか?よくある裏起毛のパンツに比べて、しっかりとしたフリース生地になっているので、履いてすぐに暖かさを実感します。

全体的にストレッチも効いていて、履きやすいところもいいんです。

こんなふうに座ったりしても窮屈に感じません。

普通のパンツより、裏フリースのぶんだけ少しだけ厚みを感じますが、このストレッチのおかげでゴワゴワを感じない作りになっています。

バックスタイルもこんな感じで、すっきりきれいです。

これを履いていると、例えば寒い日に駅のホームで電車を待っている時、お尻や太ももがあったかいってこんなに快適なのか~と実感します。

風も通しにくいので、北風がぴゅーぴゅー吹いている日も暖かいです。

エアコンが効きすぎている部屋では、少し暑いと感じるくらい暖かいというと、どれくらい暖かいのか伝わりやすいかもしれません。

バックポケットもついています。

購入したときは確かセール中で、2,000円くらいのお手頃価格で購入したのですが、細かなディテールにもこだわっていてお値段以上に見えます。

ベーシックな形なのでどんな服にも合うのですが、

特に白いニットなどとは相性がいいんじゃないかと思います。

ネットで服を買うときはサイズ選びに迷うこともありますが、こちらのパンツについては普段のサイズ通りで大丈夫でした。

細かく言うと、少しゆったりめかなという感じですが、ゆったりめのデザインが今風なのでOKです。

このデニムパンツはとても暖かいのはもちろん、普通に洗っても縮んだりしないので、教習など日常でたくさん着るのに向いていると思います。

今の時期は冬のセールで、私が購入した時より安くなっているようなので、気になった方はチェックしてみてくださいね^^

上品なレディスタイルファッション〜Pierrot(ピエロ)〜

★2つのランキングに参加中です。

クリックで応援していただけると励みになります♡

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


がんばる主婦ランキング

-ファッション, 40代の教習所ライフ

執筆者:

関連記事

no image

第一段階仮免前効果測定に合格しました

第一段階の仮免前効果測定に合格しました。 問題集を何度も何度も繰り返し学び、やっと合格点に達しました。 周りのみなさんがどのように勉強しているのか知ることができないのですが、問題集は10回以上チャレン …

40代主婦の免許取得は少数派?

私が教習所に通おうと思った際に、ふと気になったことがありました。 それは、自分と同じように、40代になってから免許を取ろうと思う主婦は、実際のところ、どの位いるのだろうかということです。 人は人、自分 …

no image

効果測定に向けての勉強をコツコツと

体調が回復してきて、合間の時間には学科の復習にも取り組んでいます。 まだ日程は決めていないのですが、近いうちに仮免前効果測定を受ける予定で勉強を進めています。 できれば技能教習前に早めに教習所に行って …

汗のニオイが気にならないAg+制菌ブラ♪

このところテーマにしている【蒸れ・ニオイetc.『胸元の汗』問題】ですが、先日ご紹介した『軽ブラ』のあとに、また有効なブラを見つけました。 今回のブラは、スポーツタイプのブラトップです。 こちらも実物 …

着る日焼け止めCANDYcoolがセール価格に

このところ天気のいい日は、日差しがとても強いですね。 最近はUVカット加工の服も多いので、ちょっとのお出かけなら、日焼け止めをたくさん塗らずに外出しています。 今年買ったパーカーやワンピースは、初夏か …

プロフィール

ノムニイ(40代・女性)
40代で運転免許にトライ!

プロフィール詳細

2つのランキングに参加中です。クリックで応援していただけると励みになります♡

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村


クリエイティブライフランキング

楽天ROOM

↑ブログでご紹介した商品を載せています

【スポンサーリンク】

合宿免許受付センター



Tポイントが貯まる合宿免許yi免許